行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

Amazonの使い方をテレビで勉強させてもらいました。

f:id:yujin-life:20210224230058p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ネットショッピングしていますか?

 

ネットショッピングというと

 

Amazonか楽天かって感じでかね。

 

もしくはヨドバシドットコムかヤフーショッピングって感じもあったかな。

 

あまり使ったことないのでよくわかりません。

 

個人的にはAmazonと楽天はどちらも会員なので結構使っています。

 

といっても、楽天のほうが良く使っているかなぁって感じです。

 

なんと言ってもポイントに弱いんですよねぇ。

 

セールの時なんかポイントがザクザク貯まる!

 

それがいいんです!

 

でも、購入金額そのものが安ければAmazonで買うこともあるんです。

 

でも、うまく使いこなせていない感じで敬遠してきましたが、

 

ちょっとテレビでAmazonについて特集していたので勉強させてもらったのでブログでも書いてみたいと思います。

目次

1.レビューについて

買う前にレビューを見ますかね。

 

僕は慎重に買いたい派なのでレビューは結構見ます。

 

もしくは邪道かもしれませんけど、現物をウインドウショッピングしてきて間違いないやつをネットショッピングしています。

 

邪道かもしれませんけどね…

 

話は戻りますが、レビューです。

 

レビューでも信頼性は大事ですよね。

 

どこの誰が書いたかわからない。もしくはサクラか?って感じだと、困りますもんね。

 

そこで『信頼できるレビュー』ってのがあるみたいです!

 

それが”VINEメンバー”ってやつみたいです!

 

これ、VINEメンバーったのがAmazon認定のレビュアーらしいです。

 

このVINEメンバーってのが

 

予約商品や新商品のサンプルを利用して率直な意見や感想を問うことしているみたいです。

 

案件とかプロフィールって感じでしょうかね。

 

それが店側(Amazon)が認定しているってことなんで信頼できるって話ですね。

 

そして、このVINEメンバーは評価の高いレビュアーがAmazonから招待を受けてなるそうです。

 

つまり、世間一般の評価も高いし、Amazonからの信頼も受けている!

 

間違いないレビューって感じでしょうね!

2.割引商品だけをピンポイントに表示するには?

商品でもできるだけ安く買いたいですよねぇ。

 

Amazon内でも時々割引がされていますよね。

 

それを検索で絞ることができるみたいです!

 

その方法は

 

URLにちょっとキーワードを入力することでできるみたいです。

 

商品画面のURLの最後に

 

”&pct-off=50-”を入力するといいみたいです!

 

この場合では50%オフの商品を絞るって感じです。

 

数字を変えることで○○%offにすることができるので幅を利かせることができます!

3.Amazonアウトレットなるものがある!

梱包で傷ついたり、色々な事情で返品された商品ってどうなるかご存じですか?

 

ってより、返品ってできるんだなぁって思ってしまいました…そんなことも知らないってことです。

 

で、梱包で傷ついたり、色々な事情で返品された商品は

 

Amazonアウトレットととして、値引き販売されているみたいです!

 

それに行くためには

 

Amazonのアプリを開いて

左上の”三”のマークを押して

”カテゴリー”を押して

一番下に”Amazonアウトレット”が出てきます!

 

そこで、もともと欲しかったものが安く変えるってことです!

 

そこで気になるのが傷ってどの程度!?

 

ってことですね。

 

基本的には情報が書かれているし、梱包の際にちょっと傷ができた程度らしいです。

 

ちなみに僕もやってみましたが、

 

もしかしてこのアウトレットのサイトに飛ぶにはアプリからしか行けない?

 

PCサイトからでは、同じことを実践してもその項目がないんですよねぇ。

 

アプリだけなのかな?

4.まとめ

いかがでしたか?

 

ネットショッピングって家にいながら、実店舗よりも少しでも安く買えるってのが強みだろうと思って買う人が多いですよね。

 

それを実行するためにこちらからもちょっと知恵を出して上のようなことを実践してみてはいかがでしょうか?

 

いやーテレビも勉強になりますね!