行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

糖質制限&豆腐置き換えダイエット!6か月目!

f:id:yujin-life:20200908233427p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

糖質制限ダイエット6か月が経ちました!

 

そして、豆腐置き換えダイエットとも言えますね!

 

完全にご飯の量と豆腐を食べることについては習慣化されている気がする!

 

豆腐を食べてないとなんか違和感があるぐらいです。

 

んで、おさらいですけど

 

現在、食事で食べる白米の量を

 

朝はなし、昼は50g程度、夜は50~120g程度としています。

 

その中にもち麦も含めています。

 

そして、夕飯に腹の足しに豆腐、主に木綿豆腐を食べています。

 

そして、どのくらい前かなぁ4か月前ぐらいからランニングも並行して進めています。

 

その結果を毎月1回は残していくって回ですね!

 

そして今月はどうだったでしょう!

 

ちなみに先月はこちら

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

目次

1.結果から

まずは結果です!

体重は

f:id:yujin-life:20200908231851j:plain

前回は

 

59.4kgでした。

 

-0.4kg

 

痩せたー!

 

…ちょっとね。

 

 

そして体脂肪は

f:id:yujin-life:20200908232036j:plain

前回は12.0%でした。

 

+0.2%

 

増えたなぁ…

 

 

BMI

f:id:yujin-life:20200908232148j:plain

前回は19.0でした。

 

ちょっと減ってますね。

 

結果として

体重は

-0.4kg

 

体脂肪は

+0.2%

 

BMI

+0.2

 

でしたぁー。

 

 

その他の数値はこんな感じです。

f:id:yujin-life:20200908232407j:plain
f:id:yujin-life:20200908232412j:plain
f:id:yujin-life:20200908232417j:plain

こんなかんじでした。

2.先月との比較

今月の結果と先月との比較です。

 

印象はちょっと微妙ですねぇ。

 

体重が多少でも減ったんですけど体脂肪が増えている。

 

これは体重が減ったのは筋肉量が減った!?そして、体脂肪が増えている!?

 

ってことです。

 

僕の理想とは真逆をいってしまった感じですね。

 

理想は体重は60kg程度で体脂肪を落として痩せマッチョを目指しているんですけどね。

3.原因は!?

原因は何だろう

 

ちょーっとお菓子の誘惑がまた再燃してきたかもなぁって感じですね。

 

これはもうちょっと我慢したり、食べるしてもドカ食いなどは控えていきたいなぁって思います。

 

我慢しすぎるとドカ食いしちゃう傾向がありますもんね。

 

そして、もう少し筋肉をつけるようなことをやっていかないとかなぁって感じっすね。

 

ランニングにしてもちょっとペースを上げたり、インターバルトレーニングを取り入れたりって感じっすね。

 

筋肉をつけるような運動を取り入れてないのが今の現状なのでこれからの検討段階ですね。

4.目標は

やはり!目標は痩せマッチョ!

 

数値的な部分は体重は60kg前後で

 

体脂肪を10%台にする!

 

できれば10%切ること!

 

これが目標っすね!

 

これができれば痩せマッチョになれるか経験してみたいと思います。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今日は毎月恒例の体重測定記録でした。

 

先月と比べてもあまり変化がなかったなぁ。いわゆる停滞期?ってやつか?

 

でも、継続して痩せマッチョ目指していきたいと思います!

 

いづれ写真をのせてみたいなぁってのが夢っすね!