行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

自己啓発!色々読んだけど、結局は今!を一生懸命やることが大事!?

f:id:yujin-life:20201102234012p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

最近、朝が寒くなってきて

 

またまた、起きる時間が遅れてきています。

 

この朝の過ごし方どうすればいいのやら…て感じっすね。

 

目次

1.夜更かし

朝起きれない理由は

 

夜更かしなんですよねぇ。

 

なんだろう。夜が楽しいというか、なんと言うか…

 

逆に朝が怖いんですよねぇ。

 

明日はどんなことが待ってるんだろうって思ってしまうと

 

ちょっと不安になってきて寝れらなくなってしまうんですよねぇ。

 

これも不安神経症の症状なんだろうか…

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

不安神経症…そう診断されたもののどうすればいいのか?

 

これは一生付き合っていくようなものなのかなぁ。

 

今度の受診で聞いてみようかなぁって思います。

2.悪循環かもなぁ

はっきり言うと朝が怖いんですよねぇ。

 

今日はうまくいくのだろうか?無事に仕事してこれるのだろうか?

 

とか色々とめぐってしまうんですよねぇ。

 

そうなってくるといよいよ寝られなくなってくる。

 

寝られなくなってくることと、気を紛らわせたいから

 

スマホをいじってしまう。

 

より覚醒してしまう…

 

でもさすがにやっと眠くなってきて寝る。

 

睡眠不足だから朝から動きが悪い。

 

仕事に言ってもちょっと眠い…

 

パフォーマンスが上がらない。集中力が持続しない

 

何かしら失敗してしまう

 

引きずってしまって、その日の夜も次の日が怖くて寝られなくなる

 

まさに悪循環

 

さて、どうしたものか…

3.どうもこうも…

やはり、どうもこうも考えることより、

 

まずは睡眠不足を解消すること

 

これが一番の解決策かなぁって感じっすね。

 

睡眠不足がある程度解消されれば日中のパフォーマンスも上がるのではないか?

 

パフォーマンスが上がれば失敗することもないのではないか?

 

って感じを今は考えています。

 

あとは行動は選択できるけど結果は選択できない

 

って思うことぐらいかなぁ。

 

この言葉、成長マインドセットで学ばせてもらいました。

 

 

いい本でした。

 

記憶が薄くなってくる前に定着するように再読しようかなぁって思うほどです。

4.今を大事に!

なんか、いろんな自己啓発書を読んでみたけども(まだまだ少ないかもかもしれませんけど…)

 

とりあえずは過去は変えられないし、自分もすぐには変えられない。

 

できることは

 

今!を精一杯生きること!

 

これしかないんではないか?

 

と思ってきています。

 

今できることを選択して行う!その結果はしっかりと受け入れる!

 

行動して、その結果を受け入れるってことっすね。

 

このブログも全くと言っていいほど読まれていませんけど

 

全力で書き続けています。毎日!

 

でも、結果が出ません…

 

結果を受け入れて、次にどうすればいいのか?

 

を考えていきます。

 

ちょっと論点がずれましたが…

 

やはり、今!を考えていくことが不安神経症にもいいんではないかなぁって思い始めています。

 

先のことを考えて不安がっていても仕方ない。今を頑張ってみようかなぁって思っています。