行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ヨーグルトにはブルーベリーをのせています!

f:id:yujin-life:20200423225006p:plain

最近食後にヨーグルトを食べているんですけど、それにブルーベリーをのせています。

これがまた美味しいから続いているんですよねぇ。

f:id:yujin-life:20200421224327j:plain

 

ブルーベリーは冷凍のやつです。

 

これも、また健康食品かなぁって思っています。これにも載っていました!

 

結構おすすめな本です!

 

今までなんとなく健康なんだろうなぁって思っていた食品が実際良かったり、実は悪かったり!?

 

が、その理由が書かれてたりして僕の中の健康を考える食事の教科書的になっています。

 

しかも、文章もわかりやすく、書かれている食品も普段食べているようなものばかりなので本当に実践しやすいです!

 

で、ブルーベリーですが

ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれ、老化を促進するAGEという物質を減らしてくれる効果があります。

引用:医者が教える食事術

 とのことですね。

やはりおすすめな食品っすね!

 

ポリフェノール…後々勉強していこうかなぁっと。