行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ヨーグルトにはブルーベリーを!甘味にオリゴ糖を!

f:id:yujin-life:20200422225146p:plain

夕ご飯の後に必ず、ヨーグルトにブルーベリーをのせて、さらにオリゴ糖をかけて食べています。

 

これが、また美味しいんですよねぇ。

 

ブルーベリーは冷凍のやつでオリゴ糖はネットで買ったやつっすね。

 

砂糖をかけるよりいいかなぁっと思ってオリゴ糖にしてます。

 

今日はさらにヨーグルトのことを書いていきます!

目次

1.毎晩の楽しみ

そう!白米の量を減らしてちょっと寂しい感じを紛らわす意味もあって、食後のデザートにヨーグルトを食べるようになりました!

 

これが結構おいしいんですよねぇ。

 

ちなみに甘党なんでプレーンのヨーグルトは今まで敬遠してきました。

 

そうなんですけど、プレーンにブルーベリーとオリゴ糖を混ぜると程よく甘くなるのでどんどん食べれちゃいます。

f:id:yujin-life:20200421224327j:plain

この写真は前回の記事の使いまわしです。

 

しまったことに分量を量り忘れました…今度は買っておきます。

2.ちなみにヨーグルトはこれ!

 

f:id:yujin-life:20200422222706j:plain

 こうやって栄養成分がパッケージに記載されているとありがたい!

 

調べなくてもいいっすからね!

 

こうみるとちょーっと糖質高めですかねぇ。今度無脂肪でないやつもみてみようかなぁ。

ここでもたんぱく質に目がいきますね!

100gあたり3.8g

 

中々の数字でしょうかね。

 

なおさら分量計り忘れたことに後悔ですねぇ。

3.ヨーグルトを作る菌はそれぞれ違う!

そして

f:id:yujin-life:20200422223052j:plain

 このガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株ってのがこのヨーグルトに入っていますね。

 

ちょっと調べてみると各メーカーのヨーグルトっ色々あるけどそれぞれに菌の種類が違うみたいっすね。

 

この辺はもうちょっと調べてみたいなぁって思っています。

 

こうゆうときに図書館にでも行って調べてみたいなぁって思うんですけど最近の状況で図書館も閉館中…

 

困ったもんですね…

 

ちなみにガセリ菌SP株ってのが小腸に潜む菌で、生きたまま腸にまで届く菌みたいっすね。

 

詳しくはメグミルクのホームページでお願いします。

 

これからもヨーグルト生活を楽しみたいなぁって思っています。

 

妻に相談してヨーグルトメーカー買おうかなぁ…

 

実際相談したら却下されました。もう少し続けられたまた相談してみよう!