行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

八木仁平さん著『やりたいこと』の見つけ方。読んでいます。

f:id:yujin-life:20210709224645p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

突然ですが、皆さんは好きなこと、やりたいことを仕事にできていますか?

 

僕はどうなんだろう…今の仕事に最初はやりがいを感じていたころもあったけど…

 

最近は、ちょっと迷い始めています。

 

もしかして、高校自体ぐらいに戻ることができたら同じ道をまた選ぶだろうか…

 

うーん…選ばないかもなぁって思い始めています。

 

でも、そうでなかったらどんな仕事を選んでいたのだろうか…

 

…実際考えてみると思いつかないものです。

 

軽くは考えるんだけど、それは本当にそうなのかなぁって思ってしまう部分がいっぱいです。

 

ほんとうにやりたいことって何だろうか?今の仕事は本当にやりたいことだったのだろうか?

 

って30代後半になってようやく考え始めています。

 

もし違っても遅いのかなぁ。でも、このままなぁなぁで人生終わってしまう前にちょっとでも自分自身を理解してみたいなぁって思い始めて

 

この本に出会いまいした!

 

それがこれ!

f:id:yujin-life:20210709223437j:plain

f:id:yujin-life:20210709223546j:plain

タイトルにも書かせてもらいましたが、

 

八木仁平さんが書いた

 

「やりたいこと」の見つけ方!

 

です!

 

 

まさにこれ!これが今の僕に欲しい知識?情報?だ!ってことを感じましたね。

 

少しずつ読ませてもらっています。

 

ワクワク感がたまりません。

 

ちょっとワークもあるので実際に行いながら自分の本当にやりたいことを見つけていきたいなぁって思っています。

 

人ってやりたいことが見使っているようで見つかってないのかもしれませんね。

 

僕も今の仕事は楽しいって思っていたこともあったのですが、今はちょっと…

 

なんというか、お金をもらえるから働いているって感じが強いです。

 

そう思うと途端に楽しくなくなってしまうものみたいです。

 

昔はっても15年前ぐらいかなぁ。まだ新人に近いころ。

 

独身だったってこともあるかなぁ。お金より経験や勉強が大事だってことで色んな研修や勉強をさせてもらっていましたね。

 

そのころの仕事と、今の仕事は職業としては変わらないんだけど、なんだか熱量が減ってしまった感じです。

 

お金の為に働く、それは間違いのない事なんでしょうけど、それだけでだと、途端に熱量が減ってしまう感覚です。

 

何でなんでしょうね。

 

仕事に行っても「また一日が始まるなぁ…」ってちょっと気持ちが落ちることもあります。

 

そんな状況がこの先何年も続けるよりも、ちょっとでも変化があるようにこの本を読み込んでいきたいなぁって思っています。