行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

『不老長寿メソッド』!肌編!

f:id:yujin-life:20210628225743p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

不老長寿メソッド読み込んでいます。

 

 

食事、睡眠ときましたね。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

yujin-blog.hatenablog.jp

yujin-blog.hatenablog.jp

yujin-blog.hatenablog.jp

 

そして、今回は肌ですね。女性にとっては知りたいことなんでしょうね!

 

僕にとっても、どちらかと言えばやはり若々しい顔つきでいたい!そのためには肌も若々しくしていたいなぁって思う今日この頃です。

 

食事・睡眠で内面から若返り、スキンケアで外側から若返っていきたいです!

 

今回はそれについて書かせていただきます。

 

目次

1.効果のあるスキンケア?

巷には色々なスキンケアの商品や方法があふれていますよね。

 

それほど、需要があるってことなんでしょうね。

 

しかし、この不老長寿メソッドによると

 

アメリカ皮膚学会やヨーロッパ研究皮膚科学会と言った一流機関の間で、ほぼすべての意見が一致しています。つまり、スキンケアについては、すでに「世界標準」と呼べる手法が確立しているのです。

引用:不老長寿メソッド

 

つまり、色々あるけど、決め手となっているのはこれ!っていうものがあるってことですね!

2.肌に良いとされること結論

 結論から!

 

日焼け止め

 

保湿剤

 

レチノイド(ビタミンAの誘導体)

 

が肌には効果的とのことです。

 

たった3種類…

 

結構大変なんだろうなぁって思いきや、3種類でいいってことですね。

 

日中の紫外線を防ぎ、風呂上がりに肌の乾燥を抑え、レチノイドで肌のターンオーバーを促す。信頼度の高いデータをもとにせんじつめれば、スキンケアで本当に行う価値がある作業は”この3つだけ”。それ以外の高級化粧品や新たな美容成分にはこだわるな、というわけです。

引用:不老長寿メソッド

 

そうなってくると面倒くさがりの男性でもやってみようかなぁって思ったりしませんかね。

 

たくさんお金もかからないかもしれませんしね。

 

さらに加えると、特に女性は化粧をするので”クレンジング”を含めた、4種が大事みたいです。

3.保湿

保湿についてですがサラッと書いてみようと思います。

 

感想は皮膚のバリア機能を落とすため、肌荒れなどを引き起こしてしまいますね。

 

それを防ぐためにも保湿が大事とされています。

 

そして、保湿をするためには

 

「ワセリン」が有効みたいです。

 

ワセリンって軟膏ってやつ?かな?

 

・面倒なことを考えたくなければワセリンを選ぶべし!

引用:不老長寿メソッド

 

お風呂から上がった際に少量のワセリンを顔全体に塗れば、多くの人は問題ありません。

引用:不老長寿メソッド

 

そして、おすすめのワセリンとして

 

「プロペトピュアベール」または「サンホワイトP-1」の2つみたいです。

 

これらは不純物を限界まで取り除いたものらしいので肌には刺激が少なくていいってことみたいです。

 

今度試してみようかな。

4.欠点もある!?

しかし、それらのワセリンにも欠点?があって

 

ニキビ肌の場合は毛穴をふさいでアクネ菌を増やすかもしれませんし、ドライスキンに使えば十分な水分がないまま皮膚をふさぐだけになってしまいますし、脂性の肌に塗ると脂ぎった外観になるかもしれません。

引用:不老長寿メソッド

 

まぁ、肌質に合わせながら使い分けていきましょってことでしょうかね。

 

使い分けによる保湿剤の推奨成分のリストなどもこの本に載っています。

 

この本スゲーな!って感じうけてますね。

5.まとめ

いかがでしたか?

 

今回は不老長寿メソッドで『肌』についてでした。

 

肌には日焼け止め、保湿、レチノイドがいいってことがわかりました。

 

今までしてこなかったなぁ。

 

これからもでも間に合うかな。ってもやらないよりやっていった方がいいかなぁって感じですかね。