行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ジャンクと言えば!無性に食べたくなる…カップ焼きそば!

f:id:yujin-life:20210504223627p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

前日は菓子パンで食べたくなるものを紹介させてもらいましたが、

 

今回は…

 

カップ焼きそばです。

 

もしかしたら、これこそジャンクな食事って感じですよねぇ。

 

でも、どーしても食べたくなるんですよねぇ。

 

今回はそれを紹介したいと思います。

 

紹介っても超有名なカップ焼きそばですけどね。

 

目次

1.UFO!

美味しくて超有名なカップ焼きそば!

 

それは!!!!

 

UFOです。

f:id:yujin-life:20210504221912j:plain

 

 

他のカップ焼きそばって四角いイメージがありますけど

 

UFOの容器って丸いですよね。焼きそばを食べるときって丸皿でしょ!?

 

ってなって、丸い容器になったらしいです。

 

さらにこのUFOって商品名って、商品開発しているときに商品名に困っていて

 

その円形の容器を投げたらUFOのようだということでその商品名が付いたようです。

2.準備!

さぁ、準備です!

一番表面の薄いフィルムをはがすと

f:id:yujin-life:20210504222127j:plain

こんな感じになって

f:id:yujin-life:20210504222204j:plain

ふたを約半分程度まではがします。

 

はがすとソースが見えますね!

 

そして、

f:id:yujin-life:20210504222309j:plain

ちょっとくもってしまったのか、ピンボケしてしまったのか、写りが悪いですね…

 

まぁ、仕方ない!お湯を入れてふたを閉じて3分待ちます

 

f:id:yujin-life:20210504222427j:plain

そして、湯切り口を開けて

 

f:id:yujin-life:20210504222523j:plain

お湯を流していきます!僕はしっかりと切って

 

ソースの味を薄めることはしません!しっかりと湯切りします!

 

f:id:yujin-life:20210504222643j:plain

 

しっかりと湯切りをしたらソースを入れていきます!

f:id:yujin-life:20210504222759j:plain

最後にふりかけをかけて混ぜて完成です!

 

この時点で間違いなくうまい匂いが漂ってきます… 

3.食べます!

そして、言わずもがな、食していきます!匂いでおなかが空きすぎます…

f:id:yujin-life:20210504223101j:plain

いやーうまい!!!!

 

特別に水が欲しくなるほど濃いわけでもなく、かといって薄くもないちょうどいいソース味でしたね。

 

一時期色々な味のカップ麺が出てきていたけども最後はソース味なのかなぁって感じがしますね。

 

でも、ほかの味も食べてみようかなぁって感じですね。

4.まとめ

いかがでしたか?

 

今回はジャンクと言えばと言えるようなカップ麺!その中でもカップ焼きそばを紹介させていただきました。

 

カップ焼きそばって本当に美味しいですよね。でもたまに味が濃すぎて胃もたれすることもあるんですけど、UFOに関してはあまり胃もたれしない感じがします。

 

胃もたれする時点で歳とったなぁって感じがするんですけど、時々カップ麺、しかもカップ焼きそばって食べたくなりますね!

 

まぁ、毎日ってわけにはいかないから、時々って感じですけどね。