行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

心が動揺したり、ざわつかないためにある本を読み進めています!

f:id:yujin-life:20200916224200p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

 

心が揺れないクセづけ

 

 

僕にとってはかなり勉強になっています。

 

と言うのも性格もそうかもしれませんが先日精神科?心療内科?を受診したところ

 

自律神経障害を伴う不安神経症って診断を受けてしまいました。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

それ聞いたときは

 

あー…やっぱりかもなぁって妙に納得してしまったこととショックだったことが入り混じりましたね。

 

自分としては病気とは思ってもなかったことと、でもやっぱり人よりおかしいかもしれないってことがあったのでそんな感情になったのかもしれませんね。

 

そんなわけで今後はどうやったら克服?できるのか?

 

まぁ、頑張って克服しようって思ってもあまりよくないかもしれないので

 

こういった本を読みながらどう心の持ち方をしていけばいいのかを勉強しています。

 

今までも順々に自分の意見も交えながら本を参考に記事を書かせてもらっています。

 

僕にとっては結構?かなり勉強になっていますので

 

もし同じような病気の方に参考なっていただければ幸いです。

 

たぶん…いや、僕よりもっと症状が重い人は絶対いるのと思うのでこんなこと言ってもいいのかわかりませんけどね。

 

でも、少しでも同じような症状で悩んでいる方に一緒に克服していきたいなぁって気持ちもあるんすよねぇ。

 

この『克服』って言葉が合っているのか?いや、合ってはいないかと思うんですけど、他に言葉が見つからなくてすいません。

 

でも、少しでも症状が緩和されていければいいなぁって思っています。

 

実際に僕自身この本を読み進めていくと

 

なるほどなぁ…そういう考えもあるんだよなぁ。

 

って思うことが多いです。当たり前と言えば当たり前のことも書いてあるかと思いますが、意外に文字にして読むとあらためて勉強になることが多いですね。

 

まだ、実際に読了はしていません。じっくり確実に読み進めていきたいからです。

 

そして、これは勉強になったなぁ。参考になったなぁってことをブログに載せていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

これからも読み進めていきたいと思います。