行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

連休の人もいれば、自粛の方もいる。子供たちはどうなるのかなぁ。

f:id:yujin-life:20200502233410p:plain

緊急事態宣言の延長が決定的ですね…

 

このままどうなっていくんだろうって漠然とした不安がありますが、不安に思っていてもどうしようもないのであまり深く考えないでいるつもりです。

 

うちは子供がいるので学校がいつから再開するか!?が最大の焦点ですね。

 

その間の学習がよくわからないのなんのって。

 

学校からメールが送られてくるんですけど、

 

『復習もいいですが、新しいところにチャレンジすることもいいことです』的な内容。

 

正直、ムッと来ちゃいました。子どもが一人で留守番しながら勉強する。

 

それだけでもすごいもんですよ。

 

緊急事態宣言中なので大っぴらに友達と会うことも良しとされない今日。

 

留守番しているてことは色々な誘惑もあるってこと。テレビ・ゲームなどなどなど…

 

そのうえで宿題は出ているのに一人で淡々とできる子どもはどのくらいいるんだろう。

 

そんな状況なのに新しいところにチャレンジするって…

 

それはないでしょ!?

 

って感じでした。家でこもりっきり、友達とも会いにくい、外にも出にくい。

 

まぁ、僕ら夫婦はありがたいことに医療福祉系の職種なので急に仕事がなくなるってことはない。

 

なので給料も安定的であるんすよね。

 

ですが、共働きをしなければやっていけない低所得かな。

 

なんで、基本的には子供は一人で留守番です。

 

そんな中で緊急事態宣言の延長、学校側からはメールで宿題の追加、新しいところへのチャレンジ

 

子どもはきついよなぁって感じを受けてしまいます。

 

友達がどの程度どんな勉強をしているのか!?全く分からない状況なので、子どもにはとりあえず復習をさせていますが…

 

新しいところって…一人では無理っしょ…

 

親もずっと一緒ってわけにもいかないんですよねぇ。

 

さて、どうしたものか!?

 

子どもの学習についての悩みでした。