行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

やはり…休日はしっかり予定を立てないとあっという間だったって話…

f:id:yujin-life:20210613224903p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

今日、昨日と久しぶりの土日の2連休でした。

 

しかし、仕事で色々あってか、休日に何をしようか事前に立てなかったまま、休日を迎えてしまい…

 

ほとんど何か収穫もなく過ぎてしまいました。

 

土曜日はクリーニング店行って冬物だして、買い物して、昼ごはん作って、掃除して、洗濯して、そして、夕ごはん作って…いつも通りの夜の過ごし方へ

 

日曜日はなんか疲れてしまったのか、朝から頭痛がして、昼近くまで寝込んでしまいました。

 

土日何もなかったなぁ…

 

僕にとって収穫ってのは『今日はこれを一歩進めたぞ』って言う達成感なんですよね。

 

ご飯とか、掃除とかって日々の家事で言ってみれば何度も繰り返しすることなので一歩進めるどころか、したところで何も得られない感覚なんですよね。

 

買い物、ご飯、掃除、洗濯は当たり前で

 

それに加えて、何か、勉強したなぁとか、運動がここができたとか、何か一歩進めることがないと

 

あまりいい休日を過ごせなかったなぁって感じがします…

 

今で言えば、ファイナンシャルプランナー3級の試験に向けてここまで勉強ができたって感じとかでしょうかねぇ。

 

そうでなくとも、この過ごし方であれば、時間の節約になり、勉強時間を増やせるかもしれないとか

 

そう言った、問題に対して何か解決策が出てくる、それで実行してみての感触があると、達成感というか、今日はいい一日だったなぁって感じを受けるんです。

 

それが今回の土日では何もなかったなぁ。

 

正直言って、2日間無駄に過ごしてしまったなぁって感じです。

 

まぁ、だからブログもこんなことしか書けないんでしょうよねぇ。

 

次の休みもそうならないように気をつけないとですね。