行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

休日の過ごした方をもっと充実させていきたい…

f:id:yujin-life:20210508222729p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

本日は土曜日で休みでした。

 

基本的には不定休なので土曜日も仕事が入ったりするので毎回休みって感じではないんです。

 

しかし、土曜とか日曜の雰囲気って

 

どーもゆっくりしてしまう…

 

悪く言えばだらだらしてしまうんですよねぇ。

 

子どもも休みだったので急いで朝ご飯の準備をすることもないし、

 

出勤するための準備もすることもない…

 

気持ちのゆるみがあるのかどうも寝坊してしまう…

 

平日であれば6時半ごろに起きて動き出すんですが、本日は起きたのが7時半…

 

約1時間の寝坊です。

 

できればいつも通り起きて色々できたらなぁって思っているんですけどね。

 

しかも、朝が上手くいかないと、どーも1日上手くいかないって感じですね。

 

午前中は洗濯、買い物、掃除、料理などこなして、昼ご飯を食べて、って感じでしたが…

 

ご飯食べた後…

 

2時間も昼寝してしまった…

 

長すぎでしょ。気づいたら寝て気づいたら2時間寝てしまっていました…

 

これは良くない感じでしたね。ぼーっとして起きて動き出すまでも時間がかかってしまいました。

 

その後、パパっと夕飯の準備をしてジムへ行って汗を流しましたが…

 

それで終わった感じです。

 

なんか、次につなげるような行動がとれなかったなぁって感じです。

 

1日1日、少しずつ前進している感覚があると

 

今日もよくやったなぁって感じが出るんですけど

 

今日は残念ながらそれがなかった感じです…

 

しかも休日はそんな日が多い気がするんですよねぇ。

 

まず原因に勉強していない日が多い感じです。

 

平日は出社前に20分は勉強しています。まぁ、自信もって言えるような時間ではないんですけどね…

 

しかし休日、特に今日は全くできませんでした。

 

休日こそ時間があるはずなのに…できていない…

 

もっと時間の使い方を考えよう…理想は休日もいつも通り起きて勉強することだけど…

 

明日もできなさそうな気がする…

 

できるためには気持から!

 

少しでも勉強できるようにしていきたいと思います!