行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

楽天でんきをおすすめできるところ!2つ挙げてみました!

f:id:yujin-life:20200724233011p:plain

前日、楽天でんきの6月分の請求が来たことをお伝えしました。

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

料金に関しては

 

結果としては大幅に料金が減ったってわけではないので大満足ってわけではないですけど

 

他のところの点で結構満足しています。

 

そこで今回は楽天でんきを使用していておすすめできるところを2つ挙げてみました!

目次

1.時間を気にしなくても節約効果!

こういうのって携帯とかと同じ感覚で

 

一度切り替えたらずーっとそのままでその効果を持続できる!

 

ってことですね!

 

一度だけ頑張ればその後はそのままでいいってことがありがたい。

 

今までは大手電力会社と深夜割引のプランを契約していましたが

 

それって

 

深夜に意図的にやることを回さないと節約にならないってことになるんですよね。

 

あえて、割り引かれる時間帯まで洗濯機を回さないでいたり、食洗器を使わないでいたり…

 

意識的にすることがちょっとあったんですよね。

 

これが結構わずらわしい…

 

しかし、

 

楽天でんきは24時間一定の使用料金なので洗濯機やらをあえて深夜にする必要がないんです。

 

それだけでも気持ちの負担は結構楽でしたね。

 

それでいて、深夜割引プラン並みの電気料金!

 

料金だけを考えるんでなく、そういう余計に考えることを減らしてくれたってことも切り替えてよかった点ですね!

2.支払いに期間限定ポイントが使える!

あとは楽天のユーザーであればご存じかと思いますが

 

楽天ポイントには通常のポイントと期間限定ポイントってのがありますね。

 

気軽に加算されるポイントってのは期間限定ポイントってのが多いんですよね。

 

この使い道に結構悩んでいたんです。失効する前に使わなきゃって。

 

今までは楽天市場でちょっとしたものを期間限定ポイントで購入していました。

 

でも、これって結構節約の観点からみるとちょっといただけないんです。

 

楽天市場でポイント利用するとSPUなどポイント率が下がってしまうんですよね。

 

そうなると、楽天市場での買い物はできるだけポイントで支払わないほうがいいんだろうなぁって思ってました。

 

そこで、今回の楽天でんき!

 

これ、支払いに期間限定ポイントが使えるんです!

 

ちまみに楽天モバイルも支払いに期間限定ポイントが使えます!

 

この楽天でんきと楽天モバイルの支払いに期間限定ポイントを利用することで無駄なく期間限定ポイントが使えます!

 

この二つのサービスの支払いに関しては元々はクレジットカード払いなのでポイントは1倍です。

 

そうであれば、ポイントで支払っても大きな損失にはならないですよね。

 

これは僕にとって電力会社を楽天でんきに選んだ理由として大きいですね!

3.まとめ

どうでしたかね!

 

今までは大手電力会社の時間帯割引で割引適応される時間帯にあえて家事を回す手間があったんですけど、

 

楽天でんきにしてからはそういうことを考えずに節約ができている感覚ですね!

 

あとは期間限定ポイントが支払いに使えるってことですね!

 

楽天市場で購入したり、コツコツとポイントを集めると期間限定ポイントってのが結構な額になってたんですよね。

 

それをどう消化するかってのがちょっとした悩みだったんですけど、

 

今回の楽天でんきと楽天モバイルの支払いに期間限定ポイントが使用できるので

 

結構な節約効果を感じています。

 

毎月絶対払うようなものはできる限り抑えていきたいものでその典型が電気代と通信料だったのでそれを期間限定ポイントで支払えるってのは結構大きいですよ!

 

楽天ユーザーであれば楽天でんきおすすめっすね!