行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

お金持ちの家にわりと普通にあるもの。

f:id:yujin-life:20200721232223p:plain

『お金持ち生活のつくり方』読みやすいですねぇ!

 

 

お金持ちになるためのホントに入門編というか心構え的なのが書かれている感じで初めてお金に関する知識を得たくて読む本ならおすすめっすね!

 

今回は

 

『お金持ちの家にわりとふつうにあるもの』についてです

 

目次

1.神棚!

お金持ちに家にわりとふつうにあるもの!

 

それは神棚だそうです。

 

あーそういうものかなぁって思いました。ちなみに僕の家はありません。

 

何を優先してでも作ろうとすれば作れるほどのものかもしれませんけど、優先度としては低かったのと本当に自宅は小さいので…

 

でもお金持ちの家にはあるんですねぇ。

 

ほーそうなのかぁって思いましたね。

 

特に自営業でお店や事業を経営している人の家にはたいていあります

引用:お金持ち生活のつくり方

 

2.何のために!?

何のためかなぁって読みながら思いました。

 

お金持ちの人たちほど神仏を信仰するものなのか?とも思いましたね。

 

神様に頼めばすべてがうまくいくワケではないことは、現代人ならすぐにわかりますね。

引用:お金持ち生活のつくり方

 

違うってことかぁ。

 

ではなぜ?

 

ただお参り副産物といして夢を叶いやすくする能力を得ているだけです。

引用:お金持ち生活のつくり方

 

ってことみたいっすね。

 

神棚を設置すると毎朝、サカキのお水を交換することになります。その時についでにお参りをしませんか?

 

それって夢を叶えやすくることにつながるんです。

3.夢を叶えやすくする!?

神棚にお参りをすることで夢を叶えやすくする。

 

なぜか?

 

それは『いかに具体的に夢や目標を述べられるかどうか』です。

 

毎日お参りしているとします。

 

お金持ちになれますように!

 

そう毎日考える時間があると次に

 

どうやったらお金持ちになるれるのか?を考えることになってきます。

 

そうしたらこうやったり、ああやったりすればお金持ちになれるのでは?と具体的になっていきます。

 

そんな風になっていくと神棚へのお参りで

 

こうしてみますからどうかうまくいきますようにと願うようになります。

 

具体的な行動が想像されますね!

 

そうやって自分の夢や目標のために、何度も目標を口にすることは夢を兼ねやすくするという感覚っすね。

 

なるほどなぁと。

4.まとめ

お金持ちの家には神棚が設置されている家が多い

 

なぜか?

 

神棚があるからお金持ちというわけでなく、

 

お金持ちの習慣に毎朝神棚にお参りする習慣があるってことっすね

 

神棚に毎朝お参りすることで夢が叶えやすくなるから

 

お金持ちになりたい夢があってそれを神棚へ

 

「お金持ちになれますように」

 

最初は願っていてもそのうち具体的にどうしたらお金持ちなれるのか?こうしたらお金持ちなれるのんではないか?と考えていきます。

 

そうすると神棚にも具体的に

 

今日はこんなことをしてみたいのでうまくいくようにお願いします。とお参りしますね。

 

いつの間にか抽象的な「お金持ちになれますように」って願いから

 

「お金持ちになるためにこういう風にやってみるのでうまくいきますように」

 

って具体的になっていきますね。

 

漠然とした夢は細分化された具体策と行動になり現実になりやすくなるってことっすね!

 

確かに毎朝神棚に思い続けるってことで頭に思いがでてくる頻度が多ければ具体性が増していく気がいますね。

 

神棚でなくても毎朝目標に向かった具体的な行動を考えてみようかなぁって思いました。