行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

『世界一やさしいやりたいことの見つけ方』!大事なことを深堀していく。

f:id:yujin-life:20210717224328p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

『世界一やさしいやりたいことの見つけ方』

 

 

読み込み中です。

 

前回の記事で大体の大事なことのキーワードはわかってきた気がするんですが。

 

もうちょっと足りない気がする…

 

なので大事なことを深堀しています。

 

前回の記事はこちら

 

yujin-blog.hatenablog.jp

 

大事なことのキーワードをもっと挙げてみたいと思います。

 

ポイントとしては

 

○○のように生きたい!とか、どのように生きたいか?って感じで考えていきたいです。

 

キーワードリストはこの世界一やさしいやりたいことの見つけ方に書かれています。

 

その中からきらっと感じたものを挙げていこうかなぁって思います。

 

僕が生きていくことで大事にしていきたいキーワードは

 

・発見

→毎日でなくても何か新しいものを発見していきたい。それは自分の心のうちでも、外側に対しても

 

・達成

→何かしらの目標に向かってそれを達成する喜びを感じて生きていきたい。

 

・挑戦

→何か少しずつでも何でも挑戦して達成していきたい

 

・快適さ

→もっと快適にストレスを感じない時間が欲しい

 

・思いやり

→相手を敬い、思いやる人生でありたい

 

・調和

→ケンカせずにみんな仲良く生きたい

 

・誠実

嘘をつかずにまじめに生きたい。

 

・楽しさ

→楽しいなぁって思える人生でありたい

 

・成長

→一歩でも毎日何かしらの成長を感じて生きていきたい。

 

・健康

→健康で元気に生きていきたい。

 

・正直さ

→人生全うに生きていきたい

 

・希望

→今はだめかもしれないけど、未来は明るい未来で行きたい。

 

・勤勉

→日々勉強!少しでも成長したい

 

・知識

→知識を得て人の役に立ちたい。または自分が快適に過ごしたい

 

・余暇

→もっと趣味などの時間を持って生きたい。楽しみたい

 

・愛される

→人から愛されるような人物でありたい

 

・安心

→不安を持っていきたくない。安心しながら生きていきたい

 

・精神

→精神的に成長して生きたい

 

・美徳

→人生全うに曲がったことをしないで生きていきたい

 

・熱中

→何か熱中できるものをしながら生きていきたい

 

今ピンと来たのはこんな感じかなぁ。

 

それぞれに通った部分もあるのでこれからグループ化していきたいですね。