行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強中!42日目!

f:id:yujin-life:20210831230537p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で42日目となりました。

 

今日も過去問を解かせてもらっています。

 

昨日も一昨日も過去問。

 

とにかく試験日まで過去問を解きまくります。

 

最近は実技の過去問を解かせてもらっています。

 

とりあえず一巡目なので難しいところもあれば、基礎的な学科の知識をしっかりと覚えていればできる問題もあるので

 

学科をしっかりやってから実技を始めたことが活きている感覚がありますね!

 

正答率も

 

2021年5月 70%

2021年1月 90%

2020年9月 95%

2020年1月 80%

 

って感じです。

 

しょっぱなの2021年5月は合格ラインからはちょっとぎりぎりな感じだけど、そのほかは軒並みいい感じです。

 

このままでどんどん過去問を解いて正答率を上げて、本番を迎えたいなぁって思っています。

 

しかし、やはり、不動産と相続がちょっと面倒な感じですね。

 

この苦手意識をどうにかしないとですね。

 

まぁ、慣れるまで問題を解いていくしかないかなぁって思っています。