行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!34日目!

f:id:yujin-life:20210823230059p:plain

こんにちわ、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で34日目となっています。

 

結構日が経ってきましたね。

 

次第に緊張感が増してきている感覚です。

 

試験はどうなることやら…

 

初めての試験なのでまずは試験を受けるまでも緊張します。

 

どこでやっているのか?

 

雰囲気はどんな感じなのか?

 

当日はどんな感じで進んでいくのか?

 

受験票はまだ届かないけどどんなものなのか?

 

そんなことを想像すると結構ドキドキしますね。

 

もちろん記念受験なんて思っていないので目標は一発合格!

 

学科も実技も一発合格ですね!

 

そして今日は2019年の1月の学科の過去問を解き終わりました。

 

これで2021年5月からさかのぼって

 

7回分の過去問を解いたことになりますね。

 

とりあえず、さかのぼるのはこんなものでいいかなぁって思っています。

 

後は実技をやっていくか?学科をもう一度復習するか?

 

とりあえず、学科かもなぁ。

 

実技ってどんな内容をするんだったかなぁってことも復習しておきます。

 

確か、僕が受験する日本FP協会の実技試験は「資産設計提案業務」の内容みたいです。

 

金融、不動産、相続・贈与、ライフプランニング、年金、税金などいろいろからめ手の出題なのなぁ。

 

うーむ…これも過去問を解いていきたいなぁって思っています。