行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!27日目!

f:id:yujin-life:20210816231443p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、27日目となりました。

 

そして、今日!登録したメールアドレスに受験申請が完了した旨のメールが届きました!

 

とりあえず、申し込みはできていたみたいでホッとしましたね。

 

後は全力で勉強していくのみです!

 

受験票は8月26日に届くらしいのでそれをちょっと楽しみにしていきます。

 

そして、今日から勉強内容を変えてみました。

 

どんどん問題を解いていこうと思ってネットを検索してみたら

 

やはり同じこと考えている人多いんですねぇ。

 

ネット上に過去問が無料で出ているではないですか!?

 

これをどんどんやりまくります。

 

とりあえず、21年1月分の学科分はほぼすべて解きました。

 

とりあえず、3年分?5年分ぐらいは解いておきたいなぁって思っています。

 

正答率も80%程度をキープできているので5年分を終えても80%キープしていたら合格の可能性は高いと言えるでしょうね。

 

頑張っていきたいと思います!