行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!28日目!

f:id:yujin-life:20210817235453p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、28日目となりました。

 

ちょっと眠くて…あまりはかどらなかった…

 

一度、ベッドに入ると中々眠くなってしまう…

 

ちょっと休憩と思ってベッドで休んでしまうと、

 

もういいかぁ。寝てしまおうかなぁって思ってしまう…

 

ベッドの魔力はすさまじいですね。

 

明日は休みなのでその分を取り返していきたいなぁって思っています。

 

今日は累乗の計算を電卓でできるようになりました。

 

これで複利の計算などはできるんでないかなぁって思っています。

 

遅いって…まぁ、もっと早くやっておけばよかったです。

 

ちなみにメーカーによってやり方がちょっと違うみたいですね。

 

僕はカシオを使っているので

 

2の3乗であれば

 

2××===

 

で3乗になるみたいです。

 

電卓を使って初めての累乗計算をしたような気がします。

 

こんな方法があるんですね!