行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!39日目!

f:id:yujin-life:20210828232827p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で39日目となりました。

 

今日は休みだったのでマックへ行き、100円のアイスコーヒーを飲みつつ、勉強を約2時間させてもらいました。

 

100円で2時間て…

 

本当にありがたい。

 

まぁ、結構大きなマックであるので土日は昼頃になるとファミリー層がわんさか来る…

 

そうなってくると、100円で長居もできないので混む前に帰るようにしています。

 

さすがに申し訳ないですからね。

 

図書館とかならこういう申し訳なさはないんでしょうけどねぇ。

 

自習部屋として開放している部屋ですからね。

 

しかし…このブログでも何度か話すように

 

図書館って開館が結構遅め…

 

うちの近所の図書館は9時半から開館。

 

かたやいきつけ?のマックは24時間営業…

 

いつでも行ける!しかも朝早ければ席は比較的確保しやすい!と言うかほぼ空いている!

 

なのでどーしてもマックへ行ってしまいます。100円でもコーヒー美味しいですし!

 

マックのコーヒー結構おいしいです!

 

正直、甘党なのでガムシロップは1つ入れますが、それでアイスコーヒーがこんなに美味しいとは!ってことになります。

 

おすすめです。

 

そして勉強ですが、学科の過去問を解きました。

 

2019年5月の正答率86.3%!

 

2019年1月の正答率91.7%!

 

これで2021年5月の過去問からさかのぼり、2019年の1月までを2周終えました。

 

もう学科はいいかなぁ。

 

次は実技だ!

 

明日から実技を少しずつ…いや、試験が迫っているので確実だけど早く解いていきたいですね!