行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!40日目!

f:id:yujin-life:20210829224442p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、今日で40日目!

 

ちょっとした区切りですね。

 

まぁ、一か月でもないけどね。40日も勉強したんだなぁって、このブログ書いているときにちょっと思ってしまいました。

 

ってもその前からテキストを読む程度はしていたんですけどね。

 

それがあったから過去問をどんどんと解けているんだろうなぁって思っています。

 

今の仕事とは全く畑違いの知識なので全く知識のない状態から過去問解こうとしても中々うまくいかなかったのかなぁ。

 

うまくいく人もいるかもしれないけど、僕はこの方法で良かったんだろうなぁって思っています。

 

まずはすらーっとテキストを読む

 

そしてテキストを読む

 

さらにテキストを読む

 

なんとなく頭に入ってきたら過去問に入っていく。

 

過去問でわからない部分が出てきたら、その問題の解説やテキストで覚えていく。

 

その繰り返しで知識の量を増やしている感覚ですね。

 

まったく初めて聞いたなぁってところが内容にはしたいですね。