行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!41日目!

f:id:yujin-life:20210830231050p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、本日で41日目となりました。

 

結構やってきたなぁ。

 

8月もあと今日の30日と31日で終わり!

 

そして、ファイナンシャルプランナー3級試験の日は9月12日!

 

試験日が迫ってきています。

 

いやー緊張してきましたねぇ。

 

社会人になってから初試験と言っていいぐらいでしょうかね。

 

社会人と学生の違いはやはり仕事をしているってことで、それはやはり体力・精神力・そして時間がなかなか削られるって感じです。

 

そんな中でも試験を受ける、そのための勉強をするって改めてきついんだなぁって体感しています。

 

正直、眠い…

 

そしてゲームしたい。遊びたい。何もせずにだらだらしたい。

 

そんな誘惑があるけれど、今年の初めに立てた目標を達成するために頑張っています。

 

もうだらだらした人生より、少しずつでも1歩1歩でも歩く方が充実している感。そして充実していると心もちょっと安定する感じ。

 

こうやって成長していって人生を変えていけたらなぁって思っています。

 

大げさかもしれないけど、千里の道も一歩からって言いますしね。

 

少しずつ少しずつ、一日一日積み上げていきたいなぁって思っています。

 

その先の試験で合格ができればとりあえず最高なんですけどね。

 

そのためにも頑張ります。