行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!21日目!

f:id:yujin-life:20210810224250p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動21日目です!

 

今日は仕事が休みだったので朝からマックへ行き、100円の美味しいコーヒーを飲みながら約2時間の勉強をさせてもらいました。

 

内容としては

 

第1項目のライフプランニングと資金計画

第2項目のリスク管理について

 

問題集をこなすことができました。

 

おおよそ7~8割ぐらいはできているかもなぁって感じです。

 

ただ、何度も同じようなところで間違いをしているのでここは復習が大事でしょうね。

 

問題を解いて、わからなかったところを分析して、復習する!

 

この繰り返しで覚えていくしかないかなぁって感じですね!

 

この8月は社会人になってから初めての試験勉強として頑張る月にしたいですね。

 

そして9月の試験に一発合格!

 

今年の目標の一つなので頑張っていきたいと思います。