行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強!5日目!

f:id:yujin-life:20210725235138p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級勉強本格始動5日目です。

 

今回は資産管理について勉強しています。

 

債券、投資信託株式投資などなどでしょうかね。

 

これが結構難しいです。

 

覚える単語は大体覚えているのですが、

 

計算問題が絡んできます。

 

この債権を買ったら何年後にいくらで売却したら利回りは何%か?

 

って感じのやつ。

 

結構覚えるのがめんどくさい…

 

これはやって覚えていくしかないってことですね。

 

実際に電卓で何問か解いてみるとちょっとずつ頭に入ってくる感覚がありますね。

 

この調子で覚えていけるように繰り返し勉強ですね。

 

忘れる前に復習を行ってしっかり記憶の定着を図っていきます。