行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!4日目!

f:id:yujin-life:20210724233740p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

2021年7月24日土曜日!

 

仕事が休みだったので、午前中はマックへ行き、100円のアイスコーヒーを飲みながら約2時間の勉強をしてきました。

 

内容はリスク管理の部分ですね。

 

ファイナンシャルプランナーからみた、リスク管理となると

 

ざっくり言うと、保険関係です。

 

生活していると様々な危険があります。それも突発的に起きやすいですよね。

 

不慮の…とか言いますもんね。

 

それに備えるのがリスク管理で、つまり保険でしょうかね。

 

今回はこの部分の問題を一気に終えました。

 

そこまで難しい部分ではなかったかなぁ。

 

これから難しくなっていく感じです。

 

このまま問題集解いて、試験までに正答率上げていきたいですね。

 

少なくとも5回は問題集を解くことを考えています。

 

5回もやれば苦手なところもわかってくるだろうし、苦手な箇所も重点的に覚えるようにしていければと考えています。

 

試験日は9月12日!

 

そう考えると1カ月半ぐらい?

 

結構あっという間なんだろうなぁ。

 

学科と実技がありますが、どちらも受かるように頑張りたいと思っています。

 

このテキストと問題集を使っています。