行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!12日目!

f:id:yujin-life:20210801230850p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

今日は仕事休みだったので、午前中にマックへ行き100円のアイスコーヒーを飲みつつ、ファイナンシャルプランナー3級試験の勉強をしてきました。

 

今やっているところは不動産についての項目。

 

これが結構覚えることが多い…

 

そして、紛らわしい…

 

借地権でも普通借地権、定期借地権とかあるし、

 

借家権でも普通借家権、定期借家権とかあるし、

 

色々紛らわしい…

 

上記の二つすらあっているのか…

 

まだちょっと違いを整理しきれていませんね。

 

完全に勉強不足でしょうねぇ。

 

8月に入り、試験日を意識するようになってきました。

 

試験日は9月12日なのでもうちょいな感じですね。

 

社会人になってから初めての試験勉強かなぁ。

 

いやー仕事しながら勉強するって

 

結構根性と言うか、精神力が必要ですね。

 

誰も見ているわけでもないし、学校の勉強のようにやらなきゃいけない感覚もない。

 

極論、僕の今の仕事をしている以上、やらなくてもいい勉強なので投げ出しても誰も文句は言わないでしょうね。

 

だからこそ、自分自身の心を強く持たないと息切れしてしまいますね。

 

息切れせず、かつ勉強を続けられるように努力していきたいと思います。