行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

ファイナンシャルプランナー3級勉強中!23日目!

f:id:yujin-life:20210812231014p:plain

こんにちは、ゆうじんです。

 

ファイナンシャルプランナー3級試験勉強本格始動し、23日目です。

 

8月も少しずつすぎていきます。

 

そうなると、試験が近づいてきたなぁって感じがひしひしと感じてきます。

 

さらにそうなると、

 

本当に申込できたのかなぁって不安感。

 

ネット上での申し込み完了&支払いもカードから引かれてたため、きっと申し込みはきちんとできているはず!

 

だけども、この時期でも何にも郵送書類などが来ない…

 

そもそもそういった書類何ってのはないのか?!

 

初めてなことで、かつ近くに誰も相談できる人がいない…

 

こんな試験初めてですね。完全に独学でやっている感…

 

孤独って感じです。

 

でも、寂しい感じは意外とないんですよねぇ。

 

昔から勉強はひとりでやるものって思っていたので今この独学でも、孤独に勉強していても意外に平気なものです。

 

ただ、ひとつ、申し込みがきちんとできているのか…

 

それだけかなぁ。

 

と言っても強がっている部分もあるので相談相手とかいればありがたいんだけどなぁって思う今日うこの頃でした。

 

どんな勉強しているとか、どの教材がいいとかあーだこーだって話し合える相手がいればなぁって思う感覚です。

 

まぁ、とは言ってもとにかく勉強ですね!