行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

間違えたのか!?新しく買ったルーターがつながらない…

f:id:yujin-life:20200707233839p:plain

私事ですが…

 

プロバイダーを楽天ひかりに変えたところ

 

利用が混雑する時間帯で

 

速度がすこぶる落ちてしまうんです。

 

なぜか

 

IPv4設定で渋滞しやすいからです。

 

それを解消するにはIPv6に対応しているルーターを使用することなんですよね。

 

今まで使っていたルーターはやはりIPv4のみ対応…

 

問題を解消すべく…

 

新しいルーターを買ってみたんです。

 

それがこれ!

 

 

しっかりとIPv6対応って書いてあったので楽天で購入してみました!

 

そして、今日届き、早速設定してみます!

 

しかし…

 

何度設定してもしてもつながらない…

 

さすがに無理だと思って今まで使っていたルーターに戻しました。

 

そしたら一瞬にしてつながる…

 

ルーターを戻したら問題なくつながるので回線は全く問題なし。ってことはルーターの問題か…

 

どうしたらいいか悩んでいたら…

 

楽天ひかりのIPV6動作確認済みルーターを調べたんです。

 

そしたら

 

WSR-2533DHP2でした。

 

 

僕が購入したのはWSR-2533DHPL2なんです。

 

つながらない理由を考えられるとしたらこれぐらいしかありません。

 

さてどうしたものか?買いなおしか!?