行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

糖質制限の救世主!それは!?

突然ですが、昨日から糖質制限を始めています。

 

と言っても、軽く始めている感じっすね。

 

僕の食事内容としては朝・昼はご飯は抑えめなんですけど、夜にご飯(白米)をドカ食いしている傾向があったんすよ。

 

まぁ、分かっていたことなんですけどね。

 

その夕飯のドカ食いを少し改善するために

 

夕飯時の白米の量を減らすこと。

 

これを僕にとって糖質制限としています。

 

果たして効果があるのか?

 

しかし、2日間やってみたんですけど、やはりおなかが減ってしまうってことが課題なんですよねぇ。

 

しかし、今日新たな試みとして試したことが

 

豆腐を食べる!ってことでした!

 

ざっくりいうと、減らしたご飯分を豆腐で補うって感じっすね。

 

安めの絹ごし豆腐を一丁食べるって感じっす!

 

いざ食べてみると結構おなかが満たされるって感じっす。

 

絹ごし豆腐を温めてポン酢を少しかけて食べる。

 

これが単純なんですけど結構おいしいんすよねぇ。

 

豆腐なら値段も安いし、ご飯の代わりと言っても炭水化物ではなくて、たんぱく質

 

しかも、大豆製品なので身体にもいいのかなぁって感じなので、これはいけるかもって感じっす。

 

今(23時あたり)でも、昨日みたいにおなかが減っているってことはないんで、今のところは成功しているかなぁって感じっす。

 

豆腐かぁ。今まで気づかなかった。

 

安いし、たいがい売っているし、大豆製品で健康的だし!

 

これはいいかもですね!