行動!そして人生変えられるか?! ゆうじんブログ

色々と実践し人生変えていけるか!?読んだ本や体験談など書いていきます。

軽く?糖質制限始めます。

太るのは糖質の食べ過ぎだ。

 

ってことを前提にして昨日あたりから夕飯に食べる白米の量を減らしています。

 

さて、これから経過を追っていこうかなぁっと思っています。

目次

1.元々の食事

元々の食事として

豆乳のみ(調整豆乳)

 

弁当持参

ご飯

鶏むね肉を塩コショウで炒めたもの

ブロッコリーと厚揚げを炒めたもの

 

ごはん1.5~2合ぐらい

汁物

肉or魚

副菜2種程度

 

デザート

アイスなど…

 

って感じっすかね。

2.問題は夜の食事内容か

あらためて考えると

夜のごはんとデザートが大きな問題かなぁって主っすよねぇ。

 

明らかに朝・昼食べていないツケが夜のドカ食いにつながっている気がするんすよねぇ。

 

朝は眠いし、昼は食べすぎると夕方眠くなるし…

 

ん?眠さによって食事への影響か?結局睡眠の問題か!?

3.とりあえず

とりあえず、やはり夜のドカ食いはいかんと思うのでまずは夜のご飯の量を減らしたいと思います。

 

今までの半分ぐらいにしました。多分1合ぐらいか。

 

しかし、急に減らしたおかげで

 

腹が減る…寝られるかなぁ。

 

 

急に減らさないほうがよかったかなぁ。

4.まずはやってみないと

まぁ、まずはやってみないとですよねぇ。

 

あ、体重計乗るの忘れた。これから体重計乗って経過を追ってみたいなと思っています。

 

夜のご飯の量を減らしてどう変わるか。

 

あとはデザートはどうするか。楽しみなんだよなぁ。これはでもやめたほうがいいよなぁって思うんだけど。これはもう少し考えます。

 

少しずつ変えていきたいと思います!